ホーム  > お知らせブログ - 銀天エコプラザ > 台風17号通過の影響確認のため、黒崎海岸に行き、写真を撮りました
うべっくる
イベントカレンダー
2024年4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

-------- 2024年 --------

▼ -------- 2023年 -------- ▼

▼ -------- 2022年 -------- ▼

▼ -------- 2021年 -------- ▼

▼ -------- 2020年 -------- ▼

▼ -------- 2019年 -------- ▼

▼ -------- 2018年 -------- ▼

▼ -------- 2017年 -------- ▼

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
銀天エコプラザ お知らせブログ

台風17号通過の影響確認のため、黒崎海岸に行き、写真を撮りました

2019年10月04日

さて、その後さらに9月22日に直撃はされなかったが、台風17号があったので、海岸がどうなっているか、10月2日に確認に行ったところ、20日に綺麗になった状態を確認して、わずか12日の間に、かなりのごみがたまっていて驚きました。

比較的風が強かった22日は東南東、23日は南南西の風が卓越していたので、海ごみが海岸に吹き寄せられたものと思われます。

今回は、ごみの回収は行わず、写真撮影だけにとどめました。

場所的には、Aの部分のごみの量が多かったですが。Bの部分は比較的少なく、Cの部分はすこしある程度で、全体に流木のようなごみも多い印象でした。

近寄ると、とくにAの部分には多くのごみが漂着していました。

定番の発泡スチロール、ペットボトル、下記の養殖スペーサーなどがやはり多いですが、中でも発泡スチロールが目立ちます。

これも同様にAの部分の状況です。

同じくAの部分の比較的南奥の方の状況です。

タイヤも2本見られます。木竹類も多いです。いつもより大型のペットボトルが多いかなという印象です。

今回どちらかというと、浜の下の方よりも、上の方に、ヨシとともにごみが多かったように思います。

いくら掃除をしても、らちがあかないほどごみが棄てられ、大変悲しく思います。
人形も泣いているように見えます。

閲覧数 1591 コメント 0
コメントを見る・投稿する
この記事のURL: http://www.ubekuru.com/blog_view.php?id=5257

◆ 現在、コメントはありません。

この記事へコメントを投稿します。

名前

コメント ※必須

画像認証 ※必須

画像に表示されている数字を、左から順に下に入力してください。

(上に表示されている数字を左から順に入力してください。)



ページの先頭へ