うべっくる
イベントカレンダー
2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
ときわミュージアム お知らせブログ

奇跡の果物

2016年08月11日

展望デッキで、奇跡の果物と呼ばれる実がなりました。ミュージアム常連のお客様やちょこっと温室探検のファンの方はよくご存知の果物ですね。

 ミラクルフルーツのことです。2センチくらいの小さな実です。この実を食べて、その直後に酸っぱいものを食べると甘くなるのです。

 これは、ミラクルフルーツの果実の中に含まれるミラクリンというたんぱく質の働きによるものです。

 仕事上の必要により、温室内の「実」については、毒があろうがなかろうが、美味しかろうがまずかろうが、全て一度食し、実体験します。

 ミラクルフルーツの場合は、ネット販売で購入し、体験してみました。この実を口の中でつぶし、しばらく含んだ後、レモンを食べると甘くなりました。本当に自然な感じで甘~くなりました。是非、皆様も、一度お試しください。効果は、二時間続くそうですよ。(D)

ページの先頭へ