ホーム  > お知らせブログ - アクトビレッジおの > JICA青年研修事業(インドネシア)
うべっくる
イベントカレンダー
2024年4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2022年 -------- ▼

▼ -------- 2021年 -------- ▼

▼ -------- 2020年 -------- ▼

▼ -------- 2019年 -------- ▼

▼ -------- 2018年 -------- ▼

▼ -------- 2017年 -------- ▼

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
アクトビレッジおの お知らせブログ

JICA青年研修事業(インドネシア)

2015年12月01日

11月23日の来日で12月10日までの研修だそうです。
宇部市内の環境施設から九州まで幅広く環境について学ばれる
そうです。

今年で通訳さんとは4度目の「こんにちは!
お世話になります」でした。
もう流れも、通訳手順ペースにも馴染みが
あるので一番ホッとしたのはきっと岡ちゃん(笑)
「通訳さんが変わってたらどうしよ~」って朝から
ドキドキしてた岡ちゃんですから~~~!!

今日は3年前からしていただいている、ゴミの分別
体験!!
ん~なかなかこちらは年度さまざまな感じです。
今日は服がプラスチックに入っていたり、
生ゴミが新聞紙に入ったり、思うようにいきません
でした。通訳の方に分別種類をインドネシア語で書いて
もらえばよかったと終わってから反省・・・。

何をどうしてこのように分けるのか?までは
伝わっていない印象でしたが、勉強熱心の皆さんは
仕分けをした後のかごを1つ1つ写真に収めておられ
ました。

今年も遊ばれてます↓↓(笑)ブレタ~~~

通訳さんが1つずつ丁寧に質問も進行も
リードしてくださいます。

かっこいいな~っていつも思います。
完全に頼りきってます♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

最後に全体写真を撮りました(人・㉨・)♡



インドネシアからのお土産をたくさんいただきました。
大事に使います♥━.+゜*(о☯ฺд☯ฺо)*゜+.━♥
ありがとうございました♪♪

ページの先頭へ