ホーム  > お知らせブログ - アクトビレッジおの > 開拓!そして・・・癒しの場★
うべっくる
イベントカレンダー
2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2022年 -------- ▼

▼ -------- 2021年 -------- ▼

▼ -------- 2020年 -------- ▼

▼ -------- 2019年 -------- ▼

▼ -------- 2018年 -------- ▼

▼ -------- 2017年 -------- ▼

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
アクトビレッジおの お知らせブログ

開拓!そして・・・癒しの場★

2011年12月08日

最近花の苗を見に出掛けることが多くなり、
すっかり苗選びにはまってしまった(*´^ิД^ิ`*)

「よっし!ここも花壇にしちゃえ~っ」てもともと
あった花壇の草だらけの所を耕し、鶏糞を入れて
花用の土を入れて、クワで混ぜ込んで、花壇の完成~★

玄関がその場所の顔だからねっ!!
成長したイメージを膨らませて苗の配置を考えました(人・㉨・)♡
今のおススメはビオラとチュウリップなのですが、
私の1番のおススメは「プリムラジュリアン バラ咲き」です。
↓↓
花言葉は・・・「運命をひらく」「可憐」
       「美の秘密」「永続する愛情」です。
どれもいい内容の花言葉。(すっかりこの花の虜です)

1つの花でいろんな色が楽しめるっていうのが好きです。

ハーブ園の方々にラベンダーの苗などをいただいたお陰もあり、
素敵な花壇ができました。大事に育てさせていただきます。
ラベンダー祭りまでに枯らさないようにしなくちゃだな~。
知識0なので、色々教えてもろおっと!!

こだわり始めると、とことんやりたくなってしまうので、
どこかでストップせねば・・・☆

後は春になってチューリップの色んな種類が満開になるのを
楽しみの待ちたいと思います(人・㉨・)♡

ページの先頭へ