ホーム  > お知らせブログ - アクトビレッジおの > シーソーが動かない!!
うべっくる
イベントカレンダー
2024年3月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2022年 -------- ▼

▼ -------- 2021年 -------- ▼

▼ -------- 2020年 -------- ▼

▼ -------- 2019年 -------- ▼

▼ -------- 2018年 -------- ▼

▼ -------- 2017年 -------- ▼

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
アクトビレッジおの お知らせブログ

シーソーが動かない!!

2015年01月16日

っていうタイトル・・・故障じゃないよってね☆


ハーブ園に増えつつある、子どもたちの夢の遊び場!!
1つ1つ増えており、「昨日シーソーが増えたって!」
という話に。


乗りに行こうとなったのだが、
2人で座ったものの動かない(✿→艸←)
なにせね~体重の差がね~へへへっ。

「ギッコンバッタン出来んじゃん!!」って
ほずみん。笑い話のマジ話。お腹いたーい!!
2人のなかでは、「これはもともと動かないんよ~って
ことにしとこー!」って決めました。
体重制限を掲げられる前に乗ったもん勝ち☆★☆★
結果・・・同じくらいの体重の人と乗りましょうってことが
分かりました♪

ハーブ園ターザン的な・・・↓↓
梅園に向かって伸びたロープ。

年末年始の休館間に完成されてて、みんなを驚かそう的なOさんの
人柄。孫の為に、子どもたちの為にと写真すべて↑↓が手作り遊具なのです。

木製滑り台~↓↓

突如消えたり、また運ばれていたりします(笑)
まごまごの為におじいちゃん一生懸命です。

今日はあるかな~?ないかな~?? 「あったぁ~♪」

公園といえば!「ブランコ」
なんと隣は枝つきの1本木の登り棒。

ここで夢でも語ろうかぁ~♥⌒ヾ(→௰←❀)

一番最初のはじまり・・・「砂場」

手作り感いっぱいの夢いっぱいの遊具たちです。
遊ばれる際には事故のないように、お子様から目を
離されませんように遊ばれてください。とのことです!!


今後も何が増えるのか楽しみだな~chu♥(人´3`)♪

ページの先頭へ