ホーム  > お知らせブログ - アクトビレッジおの > サプライズ(人・㉨・)♡
うべっくる
イベントカレンダー
2024年4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2022年 -------- ▼

▼ -------- 2021年 -------- ▼

▼ -------- 2020年 -------- ▼

▼ -------- 2019年 -------- ▼

▼ -------- 2018年 -------- ▼

▼ -------- 2017年 -------- ▼

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
アクトビレッジおの お知らせブログ

サプライズ(人・㉨・)♡

2011年11月04日

昨日の帰りに宿直の方がズルズル引きずりながら歩いてくる(笑)
なにやら赤い実の付いた木のツルで・・・。
「コレ何??何の実?」と聞くと「聞いたけど忘れたそいね~」の返事!

「あれまぁ~~♬♩(●´∀`●)!!」


1日あけての今日。サウスバームの佐々木さんに尋ねると、
「これはサンキライっていうのよ」と教えてくださった。
「リースにしようと思ってて・・・」と話すと、
「早くリースにしないと硬くなって折れやすくなるよ」
ということだったので、今日はさっそくリースに(o☻ܫ☻o)

サンキライ(別名:さるとりいばら)
ユリ科で原産地は東アジア~日本

枝にトゲがあり、猿がひっかかって捕らえられるという意味で
名づけられたそうです。


教えてくださった佐々木さんにお礼の意味をこめて
サウスバームのハーブハウスにこっそりくくりつけに行ってきました!!


明日気づいてくれるといいな(●ゝω・●)☞------♥

カラスよ~イタズラしないでね!という感じですが、
最近イタズラがすごくて・・・

事務所にも飾りました。
ポイントはフォックスフェイスをつけた所です。

草木でのリースは可愛いですよ!!簡単に巻いて紐でくくればいいので
誰でも出来ます。クリスマスも近いので、やってみて下さい(人・㉨・)♡

ページの先頭へ