ホーム  > お知らせブログ - アクトビレッジおの > クリスマスローズ 満開咲き✿
うべっくる
イベントカレンダー
2024年4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2022年 -------- ▼

▼ -------- 2021年 -------- ▼

▼ -------- 2020年 -------- ▼

▼ -------- 2019年 -------- ▼

▼ -------- 2018年 -------- ▼

▼ -------- 2017年 -------- ▼

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
アクトビレッジおの お知らせブログ

クリスマスローズ 満開咲き✿

2014年12月11日

サウスバームのFさんが受付にクリスマスローズを届けてくださって、
ついに満開になりました(人・㉨・)♡
ちょっとフライングして早咲きしたクリスマスローズ。

とっても綺麗・・・(◕ฺó(ェ)ò◕ฺ)

クリスマスローズは花の少ない冬に咲く綺麗な花。
最近は八重のヒラヒラが人気とのこと。
黒・緑・黄・金・ピンク・紫等、色もたくさん!!

上手な人はすごく上手に育てる。
ヘタな私は2年共に購入して2年共にうまくいかず・・・
”鉢が難しいなら地下植えで植えっぱなしがいいよ!”
って毎年ベテラン勢に失敗を話しながらアドバイスを
いただきながらもやっぱり上手くいかない。
”最近はクリスマスローズの土っていうのがあるから、
そういうのを利用したらいいよ!”って時代も便利に
なってるのだが・・・不器用が上回ってるのかな・・・

プレゼントするにはすごく喜ばれる。
お花好きのご家庭&お相手ならオススメです★

アクトビレッジおののクリスマスローズ展は3月を予定して
おります。日時がはっきり決まったら、お知らせします。
家でクリスマスローズを育てておられる方がおられましたら、
一緒に飾ってみませんか??←こちらもまたお知らせしますねっ★

今日のトンチ話~★
最近みんなが話す週間天気予報と自分が見てる週間天気が
全く真逆の日がある。
先週・・・「土曜日雪マーク出てたね」「え~うそ~!
タイヤ交換行くべき?」という話題から心配になって週間天気を
ネットで見ると『晴れ』
「えっ晴れじゃ~ん、大丈夫だよ!」という話で帰った。
その後2人はどちらも雪マークを確認して、「どこみちょん?」
という話になったらしいのだが・・・

そして今日。
「火曜日・水曜日雪マーク出てたね!」と朝一ほずみん。
「マジー??」とすぐに天気予報をネットで確認。
『火曜日晴れ、水曜日雨』「え~晴れと雨だよ~」というと・・・

「ねぇ~山口県見てる?」と聞かれたので見てみると、そこには
小さく横に「東京」という表示が・・・・ン━━(óc_,ó`)━━・・・・・
「うち今までずっと東京見てたみたい・・・」
という話で、きょうも「えー!!!!!!!」って言われる
トンチなのでした!!!▄█▀█●

ページの先頭へ