ホーム  > お知らせブログ - アクトビレッジおの > ハーブ園で見つけたよ!!
うべっくる
イベントカレンダー
2024年4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2022年 -------- ▼

▼ -------- 2021年 -------- ▼

▼ -------- 2020年 -------- ▼

▼ -------- 2019年 -------- ▼

▼ -------- 2018年 -------- ▼

▼ -------- 2017年 -------- ▼

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
アクトビレッジおの お知らせブログ

ハーブ園で見つけたよ!!

2011年11月03日


今日はいいお天気日和★☆★☆
お散歩に来られた方、バスケの練習を見に来られた方などで
にぎわっています。

ハーブ園で1人「秋の実り探しへ!!」
普段はハーブ園の”花”がメインですが、気づかない所では実をつけて
いる植物もあります。って事で・・・いってみよう!!(。→ˇ艸←)☆

↑↑「ナンテン」↑↑

 原産地:中国
  科名:メギ科

 花言葉は「私の愛は増すばかり」
     「良い家庭」

音が「難を転ずる」に通じることから、縁起の良い木とされています。

↑↑「いちごの木」↑↑

 原産地:ヨーロッパの南東部から小アジア
  科名:ツツジ科
 
 花言葉は「あなただけを愛します」

うっひょ~~~!!一途すぎてビックリ(笑)
花束で花言葉まで知っている人って少ないから、なんだかもったいない気持ち。
花をプレゼントされても「うわぁ~~感動した!ありがとう」って素直に
言える大人になりたいな。

この花が咲いて1年後に赤い実をつけるんだって!!

もったいぶらすよねぇ~~~(●ゝω・●)☞------●~*

↑↑「クコ」

 原産地:東アジア
  科名:ナス科

 花言葉は「お互いに忘れる(過去を水に流す)」「誠実」


中国では昔からこんな言い伝えがあります。
「長旅に出る夫にはクコの実をたべさせるな」と・・・(*´^ิД^ิ`*)
昔は今みたいに交通手段がなかったので、ちょっとした旅も日数がかかった
為コクの実を食べて精力をつけた夫が旅先で浮気するのではないかと
とても心配したから。とのこと。


色々調べるって面白いですね!!楽しく学ぶのは好きです(。-ܫ-。)ッ♥



かまきりを見つけたよ~~(☄ฺ◣д◢)☄ฺ対抗してみた(笑)

ページの先頭へ