ホーム  > お知らせブログ - アクトビレッジおの > あらし君に会いに(梅の季節バージョン②)
うべっくる
イベントカレンダー
2024年3月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2022年 -------- ▼

▼ -------- 2021年 -------- ▼

▼ -------- 2020年 -------- ▼

▼ -------- 2019年 -------- ▼

▼ -------- 2018年 -------- ▼

▼ -------- 2017年 -------- ▼

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
アクトビレッジおの お知らせブログ

あらし君に会いに(梅の季節バージョン②)

2014年06月28日

奥さんの梅園の梅の実はとにかく大きい( ・ิω・)ノิิิ
これを見てください↓↓!!

完熟した梅で漬けるのがポイントなんですって!!
その日に全部悪いのも良いのも拾って、
その日②で新しい完熟の梅を拾うのが大変
なんだそう!!今日はお手伝い(・艸・ฺ*▶▪◀)

拾いました~♥(人´3`)!!!!

奥さん特製の梅ジャムを牛乳に混ぜていただきました。
いつもの飲み方らしい・・・面白い。


梅干しを漬けている壷を見せてもらいました。
これはほんの一部で、家の中にもいっぱいあるそう!!

聞きたかった塩のことも聞けたし、
赤シソを入れるタイミングも聞けました。
“今日獲れたのは、今日のうちに!!”という
ことで、帰ってさっそく漬けました。

「今度はあらしを連れて山に登ってみたい」と奥様。
「・・・・」
「そんなに高くないから」というお言葉で、
またまた2・3ヶ月うちに山ガールになって
山羊遣いになった報告をしたいと思いま~す。

山羊だけに山だぁ~!!!!!!
暴れないでおくれよ!!おりこうに歩いてくれよ!!
抱っこもおんぶも出来ないぞ!!頼むぞあらし~★★
逆に背負われてたりして・・・(笑)

ページの先頭へ