ホーム  > お知らせブログ - アクトビレッジおの > でっかぁ~蕎麦!!美味しそう~蕎麦!!
うべっくる
イベントカレンダー
2024年3月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2022年 -------- ▼

▼ -------- 2021年 -------- ▼

▼ -------- 2020年 -------- ▼

▼ -------- 2019年 -------- ▼

▼ -------- 2018年 -------- ▼

▼ -------- 2017年 -------- ▼

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
アクトビレッジおの お知らせブログ

でっかぁ~蕎麦!!美味しそう~蕎麦!!

2012年09月06日

今日は間に合ったよお邪魔虫~★

「お蕎麦屋さんがそろそろオープンしそうですね!!」
ってな感じの会話からスタート!!
ほんとに職人みたい・・・。

「オープンしたら食べにきてくれる?」
そういわれると・・・困っちゃう(笑)
「毎日はむりですけど・・・」ってバカ正直に答える(笑)

これが持ち帰られる今日のお蕎麦!!

もう2年目ですが、毎月通われてこんなに上手に打てるように
なられましたよっっ!!

すごい・・・↓↓パシャリッ☆

いつものお邪魔虫の定位置へ(笑)

ご主人の練られた蕎麦にイタズラする~

「鼻~エイッ!」
そして・・・
「目ちょんちょん」とヒヨコに☆
写真はやりながら撮ったところφ(≖ω≖。)

ヒヨコ写真撮らなきゃ~可愛いのに☆ってノッてくれる奥さんでした♪

「今日は打ち粉と蕎麦粉を間違えて、そば粉100パーセント!」
と奥様。
「わしが間違えたからね・・・うち粉は?って聞いたら袋にはいっちょる
言われたから入れたら、そば粉も袋にはいっちょってね~」って

受講生から「聞いちゃげよ~聞いちゃげよ~言い訳を」といじられて
ました。

この笑いながらの雰囲気大好き~☆

でもみんなやる時は真剣ですからね♥═━┈┈ (→∀←人)
今日の奥様の伸ばしも、最後は先生のフォローがありましたが、
板いっぱいに伸びていました。

すごいよ・・・。

こちらも今回は板いっぱいに伸びてましたよっっ!

版画でもしたくなるような良い感じの大画面です。
「せーの」って息を合わせてたたみます。

すごいよぉ・・・。

ページの先頭へ