ホーム  > お知らせブログ - アクトビレッジおの > 迷惑なお願いやけど・・・
うべっくる
イベントカレンダー
2024年4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2022年 -------- ▼

▼ -------- 2021年 -------- ▼

▼ -------- 2020年 -------- ▼

▼ -------- 2019年 -------- ▼

▼ -------- 2018年 -------- ▼

▼ -------- 2017年 -------- ▼

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
アクトビレッジおの お知らせブログ

迷惑なお願いやけど・・・

2012年08月20日

今日のお昼。

「ねぇ~迷惑なお願いかもしれんけど、これ食べてくれんかぁ~ヽ(→ܫ←ヽ)」
と食べ残ったパンをいただく(笑)

「こんなお願いされたよってブログ載せるよ~!」って話したので、
ホントに載せました(笑)

お腹がいっぱいらしいのです!!

事務所でたくさんお話してくれるおじいちゃんです☆
今は土いじりが大好きで、楽しみながら子ども達と環境活動に携わったり、
田んぼ、蕎麦畑などの秘密基地を開拓中です!!


今から蕎麦のお世話をしに秘密基地にいくんよ~!と元気に出発されました。
若者より行動力があるのには驚きです☺ ☻ 

 ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ お知らせ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺
8月23日(木)に「ハーブを楽しむ会」があります。
去年まではハーブ教室と題しておりましたが、今年度から
名前を変えて6月より始めています。
毎月1回行なっております。(1回ごと参加が出来るようになりました)
今月は「ハーブ染め」を行なう予定です。
21日(火)まで受付けますので、お友達お誘いのうえ、
ご参加下さい。お待ちしております♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬


8月23日(木)
13:00~15:00(終わり次第終了)
参加費;1500円
持参品;筆記用具
定員;36人

※12:50頃までにビジターセンターで受付されて下さい。


ちなみに・・・9月は
9月は9月20日(木)です。
講師は昨年まで講師をされていた浅田信枝先生をお迎えして
「ハーブを増やそう」を行ないます。
定員がありますので、早めにお申し込み下さい。

また、材料の手配の関係もありますので、欠席の連絡は
早めにお願い致します。よろしくお願い致します。

ページの先頭へ