うべっくる
イベントカレンダー
2024年3月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2022年 -------- ▼

▼ -------- 2021年 -------- ▼

▼ -------- 2020年 -------- ▼

▼ -------- 2019年 -------- ▼

▼ -------- 2018年 -------- ▼

▼ -------- 2017年 -------- ▼

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
アクトビレッジおの お知らせブログ

☆お邪魔虫★

2012年02月04日

今日は蕎麦打ち教室の日でした。ちょっくらお邪魔虫~(●´∀`●)
楽しそうに蕎麦を打たれる姿は年間を通して変わらずで、
蕎麦を打たれる人達同士で仲良くなったり、教えあったり・・・
素敵な空間です(・艸・ฺ*▶▪◀)
年間を通してかよわれていて、みなさんスピードも切る細さもずいぶん変わってきました。

↑↑「蕎麦を切る時、板の指はこうだよ!」「力は抜いて添えるくらいだってよ!」
「ななめになるのは包丁を押す時に先しか動いてないからだよ!」と
みんながそれぞれ教えてもらったことなどを教えあったりしています。

楽しそう♥↑↑
「お知り合いですか?」と聞いたら、「ここで知り合ったんよ」と
「蕎麦を打つのが楽しい」の一言は嬉しかったな~★

↑↑気さくに話せるご夫婦のところへ今日もお邪魔虫~★

旦那さんに「仲がいい秘訣はなんですか・・・?」と聞くと、
「愛しちょるからよ」と♥═━┈┈ (→∀←人)おぉぉぉぉ~~~
奥様に「仲がいい秘訣はなんですか?」と聞くと、
旦那様に「一緒いね~」とかわされてしまったぁぁぁ~
でもね、旦那さんが「いつも一緒にいること。外に出る時はいつも
一緒だからね!買い物も!!昔からそうなんよ」と♥

「うちもがんばろっっ」というと
「頑張ったらいけんのよ!自然じゃないと・・・と!!!」▄█▀█●

難しいです先輩~★


「意見が分かれた時はどうします??」と聞くと、
「それは、分かれないようにするんよ~」って(笑)

さすがです。こんな夫婦になりたいな~☆
そして、温泉好きなご主人と温泉話を♪♪

話に花が咲いてしまって
「あっっっ写真撮るの忘れた~~~!!!」というと
奥様に「あ~あっ!今日は一番良い出来だったのに残念☆」と
言われてしまいまして、その時を激写~~↑↑☆

初めて蕎麦を打たれたご夫婦。
伸ばしの作業で生地が破れてしまったみたいで
思わず「あ~~っ」と声が出てしまった旦那さん!!

でも、初めての蕎麦打ち体験は面白かった様です。
ちょっと先端が切れてしまった蕎麦も記念に持ち帰られました♥
「家族5人で食べます」と嬉しそうヽ(→ܫ←ヽ)

今日はところどころに雪が残っていました。
バスケの付き添いで来られていた親子が作って玄関脇に飾っていました。

写真を撮ってしばらくして、誰かにキック~☆されていて再びパパと
作り変えた作品も激写☆

↓↓ちょっと小さくなったけれど、楽しそうに遊ばれていましたヾ(◕‿◕✿)

ページの先頭へ