ホーム  > お知らせブログ - アクトビレッジおの > 美味しい?美味しくない?甘い?甘すぎる?
うべっくる
イベントカレンダー
2024年4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2022年 -------- ▼

▼ -------- 2021年 -------- ▼

▼ -------- 2020年 -------- ▼

▼ -------- 2019年 -------- ▼

▼ -------- 2018年 -------- ▼

▼ -------- 2017年 -------- ▼

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
アクトビレッジおの お知らせブログ

美味しい?美味しくない?甘い?甘すぎる?

2015年09月26日

地元のFさんに声を掛けられて、なんの事かも
分からずに「食べて」の言葉に連いていく(笑)


交流スペースに置かれたアイスを1つずつ
A~Eまで食べて、感想を書くというものだった。

「じいさまが食べてもさっぱり味の違いが分からん
けん、代わりに食べて!俺の代わりだからいっぱい食べり」
と・・・・



『ん~~・・・』というのがほとんんどだった。
「これは失敗やね!」という言葉も聞こえた
ように・・・
商品になるまでって面白いな~。


アイス。いくらだったら買いたいと思う?
どんな味だったら「また買いたい」となるのか、
考えながら食べるとすごく面白い。
初体験の開発段階での試食!楽しかった。

でも不思議だよね!高くても買うアイスも
あれば、安くて買うアイスもある。
これは間違いないなっていうお気に入りの
アイスもあるし・・・暑くてアイスがあったら
とりあえず何でもいい!と思える日もある。
結局のところアイスって何基準で選ばれてる??
そう思ったら面白い。

貴重な場面に参加させてもらって、ありが
とうございました♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

Sさんからは、カメのエサのプレゼントが。
ありがとうございます(✿→艸←)

「カメまだいるよね?ウーパールーパーが
↓↓コレ食べなくて」といただいた。
気にかけてもらえるだけで、嬉しいです。

まだまだ名もないカメです。
水からあげると口を開けて「シャー!!」と
威嚇します。ホントに可愛くない!!

ページの先頭へ