ホーム  > お知らせブログ - アクトビレッジおの > カメがやってきたぁ~~~~!!
うべっくる
イベントカレンダー
2024年3月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2022年 -------- ▼

▼ -------- 2021年 -------- ▼

▼ -------- 2020年 -------- ▼

▼ -------- 2019年 -------- ▼

▼ -------- 2018年 -------- ▼

▼ -------- 2017年 -------- ▼

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
アクトビレッジおの お知らせブログ

カメがやってきたぁ~~~~!!

2015年09月10日

掃除を終えて机に戻ると、ほずみんからの
電話の伝言メモが置かれていた。
それはPMYの事務所からで↓↓

ドン「カメ~♥━━ヾ(●´v’)人(’v`○)ノ━━」
ほずみん「ミドリガメらしいよ」
ほずみん「好きやん!!」
ドン「うん!好き~.+゜*(о☯ฺд☯ฺо)*゜♥
この会話が180度変わるのはすぐだった・・・



しばらくすると、大きなプールに入ったカメが
運ばれてきた↓↓(。→ˇ艸←)

ドン「でかっ!でかすぎやろ~スッポン??」
  「スッポンじゃないじゃろ・・」
  「ミドリガメって言ってたから可愛い小さいの
   想像してたでしょ?」
ドン「・・・全然可愛くな~い」
ほずみん「こりゃ甲羅をあらっちゃげんと!」

ゴシゴシするほずみん(笑)なんかウケる。
綺麗になるのがまたウケる(。→ˇ艸←)☆


「10月からの小学校の環境学習の授業で『カメ』を題材に
勉強するらしいよ!それで昨日息子が釣りにいってくれたんよ」

~やるなぁ・・・・~


「というわけで、それまでカメのお世話お願いね!!」

「・・・みんな無言」  

一応調べた飼い方↑↑走り書き。

エサをあげるも全然食べない(笑)
そして、全然可愛くない
ほずみん「名前つけちゃげんと!」
ドン「全然思いつかない」
ほずみん「カメでいいんやない! 
     あっノコノコは?」


超可愛くないのに超適当な名前付けたら、
だれも相手をしなくなるな。。。。
少し考えます!!
いい名前あったら、教えてくださ~い!!
カメの甲羅の日光浴でヒモをつけてお散歩でも
したら、愛着が湧いて名前も思いつくかな・・・(笑)

それにしても可愛くない!全然可愛くな~~~い☆
少しでもなついてこのカメを好きになれるように
キャベツで手名づけてみようかな・・・

あらし~~~~~~~~~(山羊)!!!!!


夜、宿直のおじさんが
「ありゃスッポンかっ!」
ドン「ミドリガメだってよ」
おじさん「スッポンじゃったら嬉しかった」
ドン「どんだけ~~~~!!!!」

ページの先頭へ