ホーム  > お知らせブログ - アクトビレッジおの > 受付けのお花(ヤマアジサイ)
うべっくる
イベントカレンダー
2024年4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2022年 -------- ▼

▼ -------- 2021年 -------- ▼

▼ -------- 2020年 -------- ▼

▼ -------- 2019年 -------- ▼

▼ -------- 2018年 -------- ▼

▼ -------- 2017年 -------- ▼

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
アクトビレッジおの お知らせブログ

受付けのお花(ヤマアジサイ)

2014年06月19日

受付けの花をまとめて載せるよ~!!
ヤマアジサイ1つ撮り忘れてた・・・
珍しいヤマアジサイだったのに・・・
゚。・゚(つω✚ฺ`)。゚ごめんなさい。F氏~★

ヤマアジサイ★瀬戸の月

今年最初に届いたヤマアジサイでした。

ヤマアジサイ★九重の乙女

いつも届けてくださるF氏の展覧会が防府であり、
行ってきました♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
そこに飾ってあった作品の中から、
「次はこれを届けて欲しい」とお願いした1品。
↓↓(写真)

石に咲くヤマアジサイは見ごたえたっぷり!!
お客様にもよく声をかけていただきました。

ヤマアジサイ★花吹雪

色、形の可愛いヤマアジサイ。
濃いブルーがとても美しい(・艸・ฺ*▶▪◀)

★☆★☆★本日からは~☆★☆★☆★↓↓↓↓

今日お持ちいただいたよ!
ラン科★ウチョウラン

地生ランの一種で、小柄な多年草。
山野草として栽培されるが、そのため
野生では非常に希少になっている。
絶滅危惧Ⅱ類。

栽培のポイントとしては・・・

・夏の直射日光を避ける。
・雨の当たらない場所で育てる。
・成長段階に応じての水やりを知る。

水をあげる前に見たのでよかった~(。-ܫ-。)♥
水は乾いたらあげる。あげすぎない!!
ということでした(✿→艸←)

百合科★擬宝珠(ギボウシ)

山間の湿地などに自生する多年草。食用となり、
花が美しく日陰でもよく育つため、栽培される。

橋の欄干の上にある玉ねぎをさかさまにした
ような装飾物が「擬宝珠」。
この花の蕾が「擬宝珠」に似ているから
この名になったそうな!

ページの先頭へ