ホーム  > お知らせブログ - アクトビレッジおの > ☆★☆蕎麦の花を見に☆★☆
うべっくる
イベントカレンダー
2024年4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2022年 -------- ▼

▼ -------- 2021年 -------- ▼

▼ -------- 2020年 -------- ▼

▼ -------- 2019年 -------- ▼

▼ -------- 2018年 -------- ▼

▼ -------- 2017年 -------- ▼

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
アクトビレッジおの お知らせブログ

☆★☆蕎麦の花を見に☆★☆

2011年10月11日

10日の夕方に1組の夫婦がこられた。

「美祢に蕎麦の花を見にいったんだけど見れなかったんですよ。
ここに来たら何か情報がもらえると思って来てみたんですがね~~
どこか知らないですか?」と・・・(汗(*´◕ฺˇ―――――ˇ◕ฺ`)?)

せっかく足を運んでいただいたので、こちらもなんとか対応したいと
情報をかき集めるために電話をかける!!返答をいただく・・・。


意外にもアクトビレッジおのから程近い場所に今見ごろの場所がある
ことを知って帰りに見に行ってみたヾ(o✪‿✪o)♪
 
通勤ルートなのに全く気がついていなかった!!!
辺り一面真っ白な蕎麦の花のじゅうたん♥✾♥(o⋓д⋓o)ノ゙♥✾♥

お客様から学ばせていただいた。心から感謝です(。→‿◕。)。o○☆

こんなに真っ白で一面綺麗なのに、「蕎麦の花」と思って気をつけて
みるだけで違った風景に見えてしまう・・・感激☆★☆

アップで撮影✾(*。◕ ◕。)✾✾(。◕ ◕。*)✾ 

蕎麦の花の花言葉
「懐かしい想い出」「喜びも悲しみも」「あなたを救う」
だそうです。


蕎麦アレルギーの方は「あなたを救う」にツッコミを言いたくなるような
花言葉でしたね・・・Σ(゚∀´(┗┐ヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノ

ページの先頭へ