ホーム  > お知らせブログ - アクトビレッジおの > 悔しくて悔しくて・・・
うべっくる
イベントカレンダー
2024年4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2022年 -------- ▼

▼ -------- 2021年 -------- ▼

▼ -------- 2020年 -------- ▼

▼ -------- 2019年 -------- ▼

▼ -------- 2018年 -------- ▼

▼ -------- 2017年 -------- ▼

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
アクトビレッジおの お知らせブログ

悔しくて悔しくて・・・

2014年05月15日

先日の小学校の体験学習の時、
ピーピー豆(カラスノエンドウ)を上手に
吹く小学生がいた!!

午後からの授業で草花観察に同行していると
「ねぇ~笛出来る??」と男の子がこっそり
尋ねてきた━━(óc_,ó`)━━・・・・・

「出来ないなぁ~上手な子に教えてもらって,
ごめんねっ」と豆を数個手渡した。
帰り際、バス乗る前に
「さっきの出来たよ!」って声をかけてくれて
「良かったね!!」でさよならしたんだけれど・・・

はて・・・こんな自分でいいのかな~・・・

今日カラスノエンドウが黒くなってきているのを見て、
緑で膨らんだものを事務所にいくつか
持ち帰って作ってみた。

「鳴らない・・・∑(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)」

手当たり次第作ってみた。
↑これ程作って、やっと2つ鳴るものが出来たぁ~・・・
なんて低レベルなって思うでしょ♪
しかし次回からは作り方を伝える事は出来る~!!!
鳴るか、鳴らないかは自信はないけれどっ・・
▄█▀█●

出来ないことが出来るようになるって嬉しいけれど、
意外とはじめから諦めてること多い♪

=今日の一締め=
『挑戦するかしないかは自分次第。成長するかしないかも
自分次第。どんな自分でいたいか自問自答しながら
今日も歩いてます。頑張ってる人は応援したくなる!
すごいなって思う事は学びたいと思う。もちろん
楽しそうな事は、一緒にやってみたーいって思う。
吸収して自分のためになるかの損得だけを選択
しながらの毎日だけは嫌だな!』

ページの先頭へ