ホーム  > お知らせブログ - アクトビレッジおの > 今日は山羊集合!!
うべっくる
イベントカレンダー
2024年3月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2022年 -------- ▼

▼ -------- 2021年 -------- ▼

▼ -------- 2020年 -------- ▼

▼ -------- 2019年 -------- ▼

▼ -------- 2018年 -------- ▼

▼ -------- 2017年 -------- ▼

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
アクトビレッジおの お知らせブログ

今日は山羊集合!!

2014年03月30日

今日は手作りチーズ講習会でした♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
たくさんの方々が参加してくださり、
ありがとうございました...〆(▰∇◕✿)ノ‷

今日は山羊歓迎★ということで・・・
4頭の山羊が来ていました(・艸・ฺ*▶▪◀)

まずは仲良し2頭からご紹介♪
ルーとパンダという名前だそうです(๑◕ܫ←๑)ノ✰

飼い始めたきっかけを尋ねると、娘さんが買いたい
と言われたのがきっかけだそうで、現在17頭
飼われているそうです♥⌒ヾ(→௰←❀)

草を差し出すと、喜んで食べてくれました♪
そして手をパクパクして甘えてきます。
まだミルクも飲んでいるそうで、すごく
人懐っこい山羊でしたヾ(o✪‿✪o)♪


ミルクのシーンに立ち会えたのでパシャリ☆
ものの何秒かの飲みっぷりでした(。-ܫ-。)♥

まだ生まれて1週間というチビビ・・・
オムツ付きで来てくれました(✿→艸←)

生まれてから母山羊の育児放棄があって
今は家族と一緒に家の中で生活しているそうで、
とても甘えん坊でした。
抱っこすると腕の中でスヤスヤ寝てしまいました。
とても小さいだけに参加者からも可愛がられて、
大人気でした((o♋д♋)o♪

は~い!久々登場の恋人。あらし君。
今日は奥様が参加されたので、アクトに遊びに?草刈り?
に来てくれました(◕ฺó(ェ)ò◕ฺ)

4ヶ月ぶりにあったあらし君はまた一段と成長して
いました・・・木を見ると角とぎが始まり
立派な角をアピールします。

女の子がよしよししてくれて嬉しそうなあらし君。
女の子の天然素材の服を嬉しそうにパクパク始めて、
「ダメ!」と怒るとすぐにショボ~ンです。
女の子「全然怖くない」と頼もしい一言でした。

山羊に興味がある方、飼っておられる方など
色んな方が集まっておられたので、お話を
聞くことができて嬉しかったです。

やっぱり動物は癒されますね!!

ページの先頭へ