ホーム  > お知らせブログ - アクトビレッジおの > 味噌汁♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
うべっくる
イベントカレンダー
2024年3月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2022年 -------- ▼

▼ -------- 2021年 -------- ▼

▼ -------- 2020年 -------- ▼

▼ -------- 2019年 -------- ▼

▼ -------- 2018年 -------- ▼

▼ -------- 2017年 -------- ▼

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
アクトビレッジおの お知らせブログ

味噌汁♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

2014年02月26日

↑題名って悩むわぁ~ʅ(。◔‸◔。)ʃ…
でも、久々の更新となりました。
(くだらない内容ブログなので時間がある方は先へどうぞっっ!!)

今日のお昼時間「納豆食べん?」からこの話しがはじまった・・・
どん   「え?納豆!!!!って今日ご飯持ってきてないやん」
おかちゃん「じゃー味噌汁の材料あるから、作って食べたらいいやん
豆腐も玉ねぎも味噌も卵もあるよ!」
どん   「ダシないやん!」
おかちゃん「ほれっ!!o(*´◕ω◕)〇)))□←味の素」
ほずみん 「じゃ!!卵入れて作っといてね~!ヾ(◕ 0 ◕ღ)!」

早速とりかかる~☆

しかしなぜに味噌汁の材料があるかというと・・・
それは小野湖の水を守る会と小野の方々との
交流会があって、岡ちゃんはアクト代表として
交流会に参加!!
心優しい岡ちゃんは朝早く起きて味噌汁を
振舞おうとこっそり内緒の計画をしてたみたい。
納豆も準備してたとは・・・どんだけ準備が
いいのだ・・・
でも・・・結局朝起きたらめんどくさくなって
コンビニのカップの味噌汁とおにぎりを買って
皆様にお配りしたんだって~
ここでズコッていう行動が岡ちゃんらしい
(内緒ね!ブログ見てないから)
本当に上司として、心優しい部分があるのよっっ♪

で、材料がまるまるあまっているという結果に。
残しても仕方がないので、玉ねぎ1玉と豆腐1丁を
入れた味噌汁は大量に出来上がったので
あります(笑)



1人4杯分かな・・・(笑)

でもね、「美味しいね」と食べていると、よく言う
”同じ釜の飯を食う”という言葉が頭に浮んできてね・・・

意味を調べたら・・・

生活する場(寝起き)が同じで、1つの釜で炊いた
ご飯を分け合って食べるという意味で、
他人同士が家族のように
毎日を一緒に過ごし、苦しいことや楽しい事を共に
感じて過ごすことでとても親しい間柄のことをいう。
と書いてあった(*´◕ฺˇ―――――ˇ◕ฺ`)ン?

アクトは3人仲良しですが、分けあって食べることも
多いですが全然意味はそことちが~う!全否定(笑)
まっそれぞれは別で、食べることに関しては
声をかけあうだけでした(笑)

そんなこんなで、今日はみんなお腹がチャポチャポに(人・㉨・)♡
しあわせっ(。→ˇ艸←)ッ☆

あっという間の昼休みなのでありました
ヾ(◕‿◕✿)(✿◕‿-)ノ゙またっっ

くだらない余談・・・
「最近白髪が増えてね~」という話しをしてた。
それを聞いてるか聞いてないかで聞き耳を立ててた
岡ちゃん。
最後の味噌汁をよそう際
「白髪が増えたらなおさらワカメ食べんと!」と
ワカメの袋が飛んできた。
チクッと攻撃された(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
お碗を投げる真似だけしといたけど、
レッドカードでしょ(笑)
 
よけいなお世話だ!!なんて日だ(笑)

ページの先頭へ