ホーム  > お知らせブログ - アクトビレッジおの > ☆1ヶ月ぶりの再会☆
うべっくる
イベントカレンダー
2024年3月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2022年 -------- ▼

▼ -------- 2021年 -------- ▼

▼ -------- 2020年 -------- ▼

▼ -------- 2019年 -------- ▼

▼ -------- 2018年 -------- ▼

▼ -------- 2017年 -------- ▼

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
アクトビレッジおの お知らせブログ

☆1ヶ月ぶりの再会☆

2013年11月16日

会いたいな~って思ってた。
どんなところにいったのかな~って気になってた。

その気持ちが届いて、1ヶ月ぶりに
会うことが出来た。

いつもなら、多分会いたいな~で終わってたと
思うんだけど、小屋を見ると今でもいそうな
気がしたり、草を見るとあらしの好きな草だ
って思ったり、ちゃんとさよならが
出来てなかったのカナ・・・
あらし君の新しい居場所が分かって、
知っている方が連絡を取ってくださって、
ご自宅まで見に行く了承がとれて、
ご挨拶早々に案内されたけれど、
お宅に着いてから畑道に向かうまで
待ちきれなくて小走りになってて
「あらし~」って呼んでみた。
「べ~っ」ていう返事を期待してたけれど
返事なく、「あそこにいるよ!」と指さされた
方向にいたあらし君は、顔をあげて固まってた。

なんだか妙にワクワクした(笑)


じゃんっっ!!!








久しぶりに再会した顔には
体にくっつく草(アメリカセンダングサと
イノコヅチ)がビッチリくっついていた。

ヒゲや顔の横についたのを1つずつ落とすと、
ジ~っと固まって、綺麗にしてくださいといわん
ばかりのあらし君。
2ヶ月半甘やかしていたのでそこは憎めない(笑)

久しぶりにお散歩もしたよ・・・

大きく成長していて、引っ張られる力がますます
強くなっていた。

「あらし~帰ろう!!ハウスは?
いつもどこにいるの?」と聞くと案内してくれる。
アクトビレッジおのでは「帰るよ~」に小屋へ
帰る習慣が出来ていたのでここでも。


そして一緒に小屋に入ってた(笑)仲間。

ザボンの実を見ると、匂いでなのか追いかけ
はじめたので、切ってあげると食べたヾ(^ิ౪^ิ*)о

いいか悪いかは分からないけれど、反応を見たり、
食べないと”嫌いなのかな”っていう判断レベル。

首を振って食べる姿に「酸っぱくないのかな?」
と心配していると・・・奥さんから
「少しかじってごらん!酸っぱくないよ」と
言われ、あらし君のかじりかけを少し食べた。
甘かった。





セミがいて、思わず写真を撮ったり、
柿とりをさせていただいたり・・・
楽しい時間を過ごさせていただきました。

「いつでもいらっしゃい」の言葉を背に帰りました
あらし君は奥さんにべったりでした。
嬉しかったな。
奥さん「あらしのあらしはカタカナ?ひらがな?」
ドン「”あらしのよる”から名前をつけたって
   聞いたので、ひらがなだと思います」
奥さん「表札の名前を作ろうと思って」
  

あらし君幸せものだな~って思いました。
家族の一員として迎えられてるって思いました。

また会えるとは思っていなかったので、
思い出深い一日となりました♩♫♪(●´∀`●)♪♩♬

ページの先頭へ