ホーム  > お知らせブログ - アクトビレッジおの > 素敵な置きメモ1枚~☆
うべっくる
イベントカレンダー
2024年4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2022年 -------- ▼

▼ -------- 2021年 -------- ▼

▼ -------- 2020年 -------- ▼

▼ -------- 2019年 -------- ▼

▼ -------- 2018年 -------- ▼

▼ -------- 2017年 -------- ▼

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
アクトビレッジおの お知らせブログ

素敵な置きメモ1枚~☆

2013年09月19日

今日は79名の団体様を乗せたバスが下関よりやってきました。
小野湖やハーブ園を散策されて、ここぞとばかりに
“講座のアピールタイム☆″
「なかなか遠いけんね~」のお言葉は承知で、ちらしやパンフレットを
お渡ししました♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
少しでも知っていただきたく、少しでも輪を広げていきたく・・・

そんな中・・・
「ちょっとメモ用紙ちょうだい」と1人の男性。
サラサラサラ~♪とペンが進む。
「読める?」と渡された紙には・・・

「この小野湖 澄み清き水 この小野湖」
と書かれていました。

「反対から読むよ」と言われて反対から読み始められて
ピンッときました。一緒だ!!と・・・

「えっ・・・今思いつかれたんですか?」と尋ねると
「そうよ」と。
「今日のブログに載せたいのでお名前を伺ってもいいですか?」と
言うと、名刺をいただきました。

散策の少しの時間でしたが、素敵なメモだけが手元に残
っています・・・ヾ(o✪‿✪o)♪

みなさんは、“たっける”という言葉を使いますか?
今日お客様と「ヤギがたっけって呼ぶんです」というと
「久々たっけるって聞いたいね~たっけるってめっちゃ方言やん」
って、つっこまれました。方言満載~いつかも言われたなって
思いながら・・・・。

ページの先頭へ