ホーム  > お知らせブログ - アクトビレッジおの > 蜂の巣を覗いたら・・・
うべっくる
イベントカレンダー
2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2022年 -------- ▼

▼ -------- 2021年 -------- ▼

▼ -------- 2020年 -------- ▼

▼ -------- 2019年 -------- ▼

▼ -------- 2018年 -------- ▼

▼ -------- 2017年 -------- ▼

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
アクトビレッジおの お知らせブログ

蜂の巣を覗いたら・・・

2013年07月23日

石段に蜂の巣が出来ていたので、取っていただきました。
フタモンアシナガバチのようです。

ちょっとマニアックですが・・・
ピンセットでつまんで出してみました。

このような並びになりました∑(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)
夏の自由研究には、いい題材になりそうな感じです。
出した幼虫はブルーギルがよく食べると聞いたので、親水護岸より
投げると集まってきました♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬


そこへ・・・釣りビジョンの撮影待ち3人様と合流。
バス釣り大会でブログの存在を知っていただき、「見たよ」
とすぐに言っていただきました。
やっぱり「見たよ」の一言は嬉しいですね~。
ありがとうございますღ(๑☻ܫ☻)✿✿
ガッツさん・よし君・剛力原さんの3人です。
(名前はフレンドリーにいこう!と言われこうなりました)
「俺らハチのネタと一緒か~い!」ってツッコまれてそう・・・(笑)

ここでブラックバスが釣れたらいいネタになるね!と挑戦していただき
ましたが、残念な結果に終わりました。
いつか釣れた大物を写真に撮らせてくださいね!!


そして・・・ガッツさんのはからいで・・・ブログのあの御方に
お逢いすることが出来ました。
取材終わりの菊元俊文さんと・・・握手ヽ(→ܫ←ヽ)
仕事終わりの汗だくでのお逢いが恥ずかしいくらい・・・
申し訳ない気持ちでした。
「大物にあったら、言葉を失う」今日学びました。


ブログで小野湖の様子が出ると、やっぱり嬉しいですね!!

ページの先頭へ