ホーム  > お知らせブログ - アクトビレッジおの > 笑い話(笑)・・・
うべっくる
イベントカレンダー
2024年3月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
今月のイベントを見る
お知らせブログ
環境イベント情報募集中!

宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」では、山口県宇部市で行われる環境イベント情報を募集しています。環境イベントに関する情報はこちらからお知らせ下さい。イベント情報を知らせる

▼ -------- 2022年 -------- ▼

▼ -------- 2021年 -------- ▼

▼ -------- 2020年 -------- ▼

▼ -------- 2019年 -------- ▼

▼ -------- 2018年 -------- ▼

▼ -------- 2017年 -------- ▼

▼ -------- 2016年 -------- ▼

▼ -------- 2015年 -------- ▼

▼ -------- 2014年 -------- ▼

▼ -------- 2013年 -------- ▼

▼ -------- 2012年 -------- ▼

▼ -------- 2011年 -------- ▼

宇部市の環境学習施設
銀天エコプラザ ときわミュージアム 体験学習館「モンスタ」 アクトビレッジおの
アクトビレッジおの お知らせブログ

笑い話(笑)・・・

2013年06月12日

今日も小学校の自然体験学習でした。
魚釣りとMYはし作りと竹笛作りでした(。-ܫ-。)♥

「魚釣れた?」の質問に「今日は24匹釣れたよ」という返答。
ほとんどがブルーギルだったそうです✰ヽ(๑≿ܫ≾๑)ゞ

「1匹、いつもと違う魚がいてね・・・」と図鑑で調べ始めた職員。
「あっそういえば最近上小野で胸辺りまで水に入って小さい魚釣ってる
人がいるよ!!佃煮にするっていってたな!!」と違う職員。
「小さい魚で佃煮するってなんの魚やったかいね・・・」と言われて
急遽調べ物を変更して調べ始める。

それを聞いてて思い浮かんだ((o♋д♋)o♪((o♋д♋)o★
天からのおつげかぁ~??

「あっいなごの佃煮っていうやん!!いなごやないん??」


「いなごってバッタみたいなやつや~ん」と即突っ込まれた(。→ˇ艸←)
「あっそうやったかいね~・・・」と失笑が起こった・・・!!!▄█▀█●

「ねぇ~干潟にいる魚っていわれたら何?」って聞かれた。
「えっっムツゴロウ?」
「(笑)」
「・・・だって~修学旅行で干潟でムツゴロウって習ったもんな~」
こりゃダメだと思われたねっっ
適当に生きるのも程々にですよ~~・・・



今日は小野湖にアオコが発生して、緑色の小野湖でした。
気温上昇したからだろう!とのことでした。

今日はとても蒸し暑い1日でした。熱中症にも
気をつけないといけない時期になってきましたねヽ(▶▪◀・㉨・)o

今週6月16日(日)は小野湖ボート・カヌー教室があります。
参加してみた~い!という方はいませんか??
時間は9時~14時です。弁当持参です!!
まだまだ募集しておりますので、ご連絡下さい。
アクトビレッジおの(0836)64-5111まで



ページの先頭へ